ミスター・サマンサのお気に召すまま

ミスター・サマンサの「お気に召すまま」は、好きな音楽や映画、テレビ/アニメなどについてYoutubeの動画などを交えて自由気ままに綴ったブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

高速エスパー

今夜も昨日に引き続き午前様となってしましました(^^;
三宮の夜もディープです(苦笑)。
いつものように三宮から高架下商店街を歩いて帰ってくると、よっているせいでしょうか、また連荘のせいでしょうか、昨日よりも遠く感じてしまいます。
「あ~、こんなとき空が飛べたらなぁ」なんて思うのは僕だけでしょうか。
まぁ、実際には空は飛べませんからスピッツの「空も飛べるはず」などを口ずさみながら帰ってきました。
ロビンソンも名曲だとは思いますが、この歌もいいっすよね。

空も飛べるはず 空も飛べるはず
スピッツ (1994/04/25)
ポリドール
この商品の詳細を見る


空を飛ぶといえば、鉄腕アトムっていいたいところですが(一部の方は沢田研二っていうかもしれませんが)、実写版であこがれたのは高速エスパーでした。
「イー!エス!ピー!」の掛け声とともに空に飛び上がるエスパーの姿にあこがれたものです。
もう大昔のことで内容すら覚えていませんが、肩に鳥のような相棒がいたことは覚えてます(本文とは全く関係ありませんが)。
アニメの主題歌ならほとんど覚えていると思っていたのですが、高速エスパーはさびの部分しか思い出せません。
Youtube探したらありました。

高速エスパーの始まりから・・・


エスパーって宇宙人の子供だったのね~知らなかった(笑)
スポンサーサイト

テーマ:特撮ヒーロー - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2007/04/25(水) 00:21:30|
  2. テレビ番組
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<風と共に去りぬ | ホーム | 矢沢永吉 / 時間よ止まれ>>

コメント

中国茶

中国茶 http://motley.archiunite.net/
  1. 2008/12/01(月) 06:34:03 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://samanthacafe.blog75.fc2.com/tb.php/14-8ed6e6f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

フリーエリア

よろしければランキングUPのためにクリックしてください!

にほんブログ村 音楽ブログへ

にほんブログ村 音楽ブログへ

にほんブログ村 映画ブログ 名作・なつかし映画へ

年代別ブログ図鑑

月別アーカイブ

CM


最近のコメント

最近のトラックバック

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

  • 検索エンジン@ハッピーポケット!
  • このブログをリンクに追加する

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。